2015/11/01 天皇賞・秋 【東京T2000/G1】

馬番 馬名 複勝 コメ
05 クラレント 11.4-16.4 得意の東京コース。前走毎日王冠惨敗は鞍上三浦Jでまったくこの馬の競馬をしておらず度外視。距離不安説*1については、叔母にエリザベス女王杯を制したエリモシックがおり、マイラーの兄弟の父がアグネスアキオンだったのに対しこの馬の父はダンスインザダーク弥生賞の惨敗に関しては中山コースが影響。ダービーに関してはさすがに2400は長かったかもしれない。しかも近年最強と言われる世代で。*2今回は一叩きされ府中2000m内枠田辺J(-ω☆)キラリ

上記1頭【複勝(◎)】で勝負^^v

*1:ベテランになっていくと若い頃に比べてズブくなり、距離が長めにシフトしていくと聞いたことあるし。まぁ気性が落ち着いて余計な力を使わなくなるってことなんだろうけど。

*2:ディープブリランテD1・フェノーメノD2・ワールドエースD4・ゴールドシップD5・グランデッツァD10・ジャスタウェイD11・スピルバーグD14・クラレントD15、おまけでジェンティルドンナヴィルシーナストレイトガール等。現4・5歳世代はなんか信頼できないんだよねぇ。クラレント以外で狙うなら同じ6歳のディサイファか3歳のMデムーロの内枠ディープ産かねぇ。