ゴールドシップ@複勝履歴

2011/10/01

札幌2歳S



[結果] ----

[収支] ----


札幌の短い直線(平坦)、4角ほぼ最後方、終わってみたら、2着に紛れてた。
◎はグランディッツァ*1だったけど、何故かこちらに魅力を感じた。
データもぶっ壊されたし*2。追いかけてみる価値はあり?
2011/12/24

ラジオNIKKEI杯2歳S



[結果] +9000円

[収支] +9000円


内枠で出負け。マクリ早過ぎ。終始外通り過ぎ。
ゴール前600、INの有力馬と較べたらどんだけ体力ロスしてんねん。けど2着。
グランディッツァには前走のリベンジOK! この時点で菊花賞の最有力候補となる。*3
2012/02/12

共同通信杯



[結果] +10000円

[収支] +19000円


初の¥100000投資。ウチパクさんの執念を見た。
今までに見ない競馬。先行してディープブリランテを並ぶ間もなく差しきる。
元から皐月賞の◎だったけど、更に信頼性が増した感。あとはローテの問題だけ。
2012/04/15

皐月賞



[結果] +55000円

[収支] +74000円


最後方。しかも馬場の悪いINに閉じ込められて終わった・・・。
10万勝負→5万円*4にしたことがせめてもの救い・・・と思っていたが、
何故かありえないINからワープ(笑)で圧勝。何この馬w
2012/05/27

日本ダービー



[結果] -200000円

[収支] -126000円


G1を勝って世代トップの能力を確信。加えて自在性の脚質で広い府中。
もう死角は見当たらない!! ・・・と思ったが結果は0.2秒差の5着。
まさかディープブリランテが勝つとは*5。しかしこの時期の府中は前が止まらんね。*6
2012/09/23

神戸新聞杯



[結果] +20000円

[収支] -106000円


まったく危なげなく完勝。面子が弱いのはわかっている。
が休み明けでもしっかり勝ち切るところがやっぱりまぐれなG1馬じゃないんだな。
・・・と思った。
2012/10/21

菊花賞



[結果] +10000円

[収支] -96000円


ズブズブのスタート。後方待機から相も変わらず強引と思えるマクリの競馬だったが、
マックイーンの血をお持ち、、そして何より皐月賞のレースぶりを見てるせいか案外お気楽に観戦できた。
2冠達成。やっぱりダービーの前残り馬場が・・・と考えちゃうよね。
2012/12/23

有馬記念



[結果] +30000円

[収支] -66000円


菊花賞と同じようなレースぶりだったが古馬にも通じた。
早く同じ黄金配合のオルフェーヴルとの対決が見たい。来年が楽しみ。
さてお正月は久しぶりに『風のシルフィード』を全巻読破してみようっと。*7
2013/03/17

阪神大賞典



[結果] 0円

[収支] -66000円


圧勝。しかし複勝オッズ1.0倍と元返し。
思わずベールドインパクトとのワイドを買いそうになったが、
鞍上が○永さんだったので止めた。正解だった;
2013/04/28

天皇賞・春



[結果] -100000円

[収支] -166000円


相手はダービーで先着されたフェノーメノのみ。と思ったが結果は5着。無念。
昨年惨敗したオルフェーブル、GRAND PRIXに異常に強かったドリームジャーニーのことから、
やっぱりステゴ産は東京・京都では割引なのか?
2013/06/23

宝塚記念



[結果] +40000円

[収支] -126000円


前走フェノーメノはともかくトーセンラーにまで負けるとは。加えて現役屈指の実力馬ジェンティルドンナも参戦。
しかし阪神コースと言うことで信じた。圧勝。
さて秋のローテは京都大賞典天皇賞・秋→JC→有馬記念とゆう感じかな?困ったな。
2013/12/22

有馬記念



[結果] +70000円

[収支] -56000円


予想。今年前半は絶不調だったので12月まで放牧。*8
ゴールドシップ。秋は京都大賞典5着→JC15着と散々な結果。しかし有馬は信じて10万円投入。
的中したがオルフェはともかくウインにも先着されるとは正直ショックだった。
2014/03/23

阪神大賞典



[結果] +10000円

[収支] -46000円


得意の阪神。やっぱり圧勝。岩田さん曰くこの馬ひっかっかるとのことw
さぁ、次回は鬼門の高速過ぎる京都。どうーするべ?
雨は降らないでくれよ。良馬場での真の実力が見たいのだから。

*1:このレースと相性良い前走札幌1800m最速時計馬

*2:このレースと相性悪い前走札幌1800m最遅時計馬

*3:毛色、500kを超える馬体、そして尋常じゃないスタミナから母系のメジロマックイーンが強く出てる可能性大

*4:共同通信から直行の禁ローテがやっぱり気になってしまったので

*5:正直2400mは長いと思ってたので掲示板に乗れば大健闘と思っていた。

*6:正直岩田さんとウィリアムズがいなければ・・・と思ったよ(泣

*7:結局読まなかったんですけどねwヒヌマボークの中山記念と京都のIN取り合戦は、当時本当に衝撃を受けたなぁ。

*8:JCDで復帰。JF◎レッドリヴェール予定だったんですが個人的に体調不良で中止。おかげで次週余計なレースに手を出してしまった(泣