2014/04/20 皐月賞 【中山T2000m/G1】

馬番 馬名 複勝 コメ
18 ウインフルブルーム 4.8-6.8 【能力】>>>6戦して[2.3.1.0]。複勝率1.000。
・千両賞・・・後の重賞活躍馬アズマシャトル・エイシンブルズアイ・フェルメッツェ相手に3馬身完勝。
朝日杯FS・・・圧倒的不利と言われる外枠&SS系割引の馬場状態の中、あわやの3着。
・シンザン記念・・・出負けしながらも、2歳でマイル1分32秒台で走る化物相手にに0.1秒差の2着。
若葉S・・・初の2000m戦・休み明け・大外枠・鞍上交代等から試し乗りの感。次走に期待のできる2着。

【血統】>>>スペシャルウィークX{サクラユタカオーxノーザンテースト}
・重厚な父に母系から小回り適正&中距離向きのSPを受け継いだ感。中山2000mはBEST。

【状態】
・前走放牧明けでマイナス体重だったのだけが気になる。このレースプラス体重で臨むと・・・。

【その他】
・このレース必須なSSの血をお持ち。
・このレースと相性良い若葉S組。
・逃げて2戦2勝。大外枠だが他に行く馬がいないので早めにハナを奪ってコースロスを防ぎたい。
・意外と不安な点が多い人気馬。[01]*1[02]*2[06]*3[07]*4[11]*5[16]*6[17]*7

上記1頭【複勝(◎)】で勝負^^v

*1:ワンアンドオンリー・・・東スポ杯でクラリティシチーにも完敗、ラジオNIKKEI杯は相手が???で、弥生賞疑問。しかしハーツクライ産の成長力は怖いので対抗はこれ。

*2:イスラボニータ・・・能力は認めるけどやっぱり禁ローテが。前回桜花賞禁ローテを◎にした自分が言うのも何ですけど。だって厩舎&血統に変態ちっくな所が見えないですもんw

*3:アドマイヤデウス・・・父アドマイヤドン。血統的に無理だと思う。

*4:トーセンスターダム・・・禁ローテ&能力的に疑問。きさらぎ賞ってバンドワゴン出負けしてませんでしたっけ?

*5:ロサギガンティア・・・やはり前走はMデムーロでしょう。

*6:アジアエクスプレス・・・SSの血を持ってませんからね。ここで朝日杯からウインフルブルーム逆転しますw

*7:トゥザワールド・・・G2までは異常に強いけどG1になると足りない一族。そして他のキンカメxSSも「あれ?」って言う馬が多い。3着までなら。