2014/04/13 桜花賞 【阪神T1600m/G1】

馬番 馬名 複勝 コメ
12 レッドリヴェール 1.7-4.2 【能力】>>>3戦3勝。全ての内容良し。
新馬・・・デビューは阪神マイル戦。5頭立てSの流れの中、ちゃんと折合い上がり33.3で制す。
札幌2歳S・・・3ヶ月の休み明けながら、牡馬相手1800m戦なのに、2000m並の時計がかかった消耗戦を制す。
阪神JF・・・3ヶ月の休み明けながら、世代最強と呼び声の高いハープスターを退け制す。

【血統】>>>ステイゴールドx{ディキシーランドバンドxロードゲイロード}
・ステイゴールド産駒なので2歳の時からの上積みがない訳がない。
・オークス向きとよく言われるが、個人的には今回の阪神の方が向いてる気がする。

【状態】>>>JFからのぶっつけについて
・敏腕トレーナー須貝氏。育てた馬がゴールドシップ、ジャスタウェイ、ローブティサージュ、アスカクリチャン*1と凄過ぎ。
皐月賞を制したゴールドシップ。共同通信杯からという禁ローテからだった。*2
・調教。先日阪神牝馬Sで3着になったローブティサージュに栗東坂路で先着。

【その他】
・このレースと相性良い二桁馬番枠
・前回テン乗りでちゃんと結果を出した戸崎騎手
・このレースと相性良いディープ産駒がハープスター1頭のみ
・ライバル馬はこの3頭[18]*3[10]*4[09]*5。1頭負かせばOK。

上記1頭【複勝(◎)】で勝負^^v

*1:スターリングローズxダイナレター・・・よくこんなんで芝G2を勝ったなと感心しますw

*2:皐月賞複勝ゴールドシップ100000円勝負だったはずが、これがひっかかって50000円に減らしてしまった。。。あの頃を思い出すw

*3:ハープスター・・・大外通っていけば複勝圏内は鉄板だと思う。が勝ちに行くなら前回のような競馬の方がいいような気が。

*4:ヌーヴォレコルト・・・休み明けでTR2着。血統が成長力が異常なハーツクライ。鞍上は岩田J。穴はこれ。

*5:フォーエバーモア・・・実績は素晴らしいと思うが、最近のG1でネオユニヴァース産は信頼おけない。