WBC日本第2回大会優勝!!連覇達成!!

◆試合結果(3/24決勝)

. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 H R
日本 0 0 1 0 0 0 1 1 0 2 15 5
韓国 0 0 0 0 1 0 0 1 1 0 5 3
日本 岩隈久志杉内俊哉→[勝]ダルビッシュ有
韓国 奉重根→鄭現旭→柳賢振→[負]林昌勇
本塁打 秋信守2号

◆今日のスタメン(3/24決勝)

1 イチロー 9 イチロー信じてたよー!!!!!やっぱり3番タイプだね(笑)
ってか打撃不振でも走守のスペシャリストだから外せません。
2 中島裕之 6 持ち前のセンスで2番も対応できたがやっぱり4番で出場して欲しかった。
この人に送りバントはもったいない。
3 青木宣親 8 イチロー・中島とゆうポイントゲッターがいるからこの人はそれよりも前の打順が良いね。
バントの必要ない2番打者。
4 城島健司 2 負荷の大きい守備の要にマークのきつい4番って。
決勝ではチャンスをことごとく潰したけど責めるのは酷。
5 小笠原道大 3 先制点を叩き出してるとはいえこのフルスイングはちょっと。
これは国際試合・・・最低限ランナーを進めるようなバッティングを心掛けてくれないと。
6 内川聖一 7 戦前から評価していた選手だったが守備も含めて自分の想像以上の活躍にびっくり。
ってか相手は打ち倦んでた左の奉重根。何故5番が内川さんじゃなくて小笠原さんなの?
7 栗原健太 D 緊急招集。実戦から遠ざかってたからね。
この大一番でいきなりのスタメンはちょっと気の毒。
8 岩村明憲 4 打撃は不振だったけどチームのためのバッティングをしていたのは評価できる。
しかし他にもっと使いたい選手(内野手)がいたので。
9 片岡易之 5 1番じゃなく負荷の軽い9番に置いたのはグッジョブ。

個人的願望打線・・・結局見れなかった(泣)
しかし結果良ければすべて良しー!!!(笑)
侍ジャパンの皆さん優勝おめでとうー!!!そしてお疲れ様でしたー!!!